大手予備校の試験問題と回答が巨大掲示板に掲載された問題

とある大手予備校の全国模試は、地域ごとに実施日が異なるが、
使用する試験問題は全国共通。
その試験問題と回答が、ある地域で実施された直後に
2ちゃんねるに掲載されてしまった。
つまり、まだ試験が実施されていない地域の受験生が、
事前に試験問題と解答を知ることができてしまったわけだ。

それを知った予備校は2ちゃんねるに対して削除依頼を出したが、
2ちゃんねる側ではこれを削除しなかった。
そして今後も削除は行われない方針だという。

この問題は、「法律と常識との差」を感じる好例かもしれない。
常識で考えれば、「解答を載せるなんてひどい!すぐ削除するべきだ!」
「予備校に対する営業妨害だ!」ということになるかもしれない。

大学の入学試験だったら問題だけど
予備校の模試だったらそれほど問題ではないような気がする私はここのところ、
濡れ透けJK雨宿りレイプ その後 ねむのや
実際に読んでみたくてたまらなくなっているのだ。