ニラ茶づくりの過程

新鮮なニラを今回は4束用意しますた。
よく洗っておきます。
包丁でザクザクと切ります。
水によーく晒します。
ペーパータオルを使って、できる限り水分を取り除きます。

耐熱皿にペーパータオルを敷き、ニラを置きます。
これからレンジで加熱していきます。

2分加熱したところ。
ほとんど変化はありません。
ちょっと暖かいかな?

4分加熱しますた。
ちょっとしなびてきています。

6分加熱。
ニラのお浸しみたいになっています。

8分。
失敗したお浸し、って感じです。
物凄いニラ臭がたちこめます。

10分。
水分でまくりますのでペーパータオルで吸い取るようにしましょう。

なぜこれほどまでにニラ茶づくりに一生懸命になっているのか
自分でもよく分からない私はここのところ、
アイドルうぉーずZ スマホPC対応 HCG画像の収集がささやかな息抜きなのです。