知らなくてもいいこととは

突発OFFスレッドでキャップを持っていたA氏は真相について、
言葉少なに語り始めた。
「世の中には、知らなくてもいいことというのがあるといいます。
子供の頃にお父さんとお母さんが寝室で汗だくになっているのを見た時に
言われた言葉なんですが。
知らなくてもいいことなんてものではなくて、
知ってしまうことで社会が信じられなくなってしまうこともあるということが
分かりました。

いや、ここでいう社会というのはですね、
別に小学校の授業で教わった社会科ってことじゃなくて、
生活環境などの自分の身の回りの世界のことですよ」

知らなくてもいいことに限って知ってしまうことが多いと感じる私はここのところ、
魔法学院バカルディ ルシファー魔王やめるってよ 画像
言い知れぬ魅力を感じるようになった。