誰かとネトゲを楽しみたいなら

「CHCOA」や「Lime Chat」を使って2ch@IRCに参加するには独自の設定が必要だ。
IRCを導入していない場合、連絡手段はスレがメインとなる。

ちゃねらー同士で群れたいのなら、
ロビーやラウンジなどの人が多い板で「暇な奴は俺とネトゲでも」スレなどをヲチして、
同志を探すのが手っ取り早い。
彼らはネトゲの中でもいわゆる2ちゃんねらであることが多いが、
ゲームによっては真剣に遊んでいるグループもあるので、
スレの雰囲気を読んで参加することが大事となる。

やりたいゲームのジャンルが決まっているなら、
「PCゲーム」「フライトシム」「ネトゲサロン」など
ゲーム専門板を訪れるのもいいだろう。

「ネトゲサロン」をよく覗いている私は近頃、
ヤれる子電車エッチ 画像に心が震えるような感覚を覚えます。