コロッケコンサート

開演早々「ものまね落語(楽語)」
演目は芝浜で、登場人物が田中邦衛に淡谷のり子夫妻にその他大勢。
落語のデキはイマイチでしたが、スクリーンに大写しになっていたので、
表情とか分かりやすかったです。

ステージのメンバーは、もうコロッケ付き25年になあるという司会の男性。
男女各2人のダンスユニット、尺八・三味線奏者。
みなさんテクニックは本格的だけど、
コロッケに合せボケまくる面もあってとても面白かった。

マジな歌は、さだまさし作詞作曲のコロッケオリジナルソングだけで、
あとはネタのオンパレードとトーク。
2時間超えのステージでしたが、笑い満載で楽しかったです。
超シニア向けだけど、このライブはTV並みですね。

そんなコロッケのコンサートにまた行きたくなってしまった私はしばらく前から、
聖ワァギナ学園の日常行事 便器委員 画像に心を引きつけられて困っています。